京都再訪

先週に引き続き、兄の新しい車を引き取りに京都へ。

まずは新幹線で向かいます。


静岡駅東海軒の幕の内

非の打ち所のない幕の内です。ウマイ!



京都駅から在来線に乗り換えて2駅の中古車屋最寄りの駅へ。
電話すると、黒塗りベンツで迎えに来てくれた(--;)
一通り説明を受け、現金を渡して取引完了。
最後まで紳士的な方でした。


そして、ドライブが始まりました。

この車、メーターかっこいいな…
2900ccのツインターボ車、加速もものすごい…
燃費は………


実は今回はカミさんも一緒に来た。
京都駅でいったん別れたので、まずは京都駅へ。
カミさん拾って観光開始。


清水寺へ参りました。
まずは参道のお店で昼ご飯

登録文化財の古い洋館を改築したお店で…



湯豆腐御膳頂きました。
田楽が美味かった。


そしていよいよ清水寺へ。何年ぶりだろう?


茶屋で休憩



キリンレモンを頂きました。
兄は「ひやしあめ」、生姜利いててけっこうイケルね!。


3時過ぎに京都を出て、夜8時頃地元に到着しました。
楽しかった〜