今日は雨…

今日は朝からしとしと雨です…。

マキ様は午前中だけ幼稚園へ行きます。


折角なので、豚肉を燻製します。


8時から燻製開始。
中段のボディは外しました。


11時過ぎにマキ様帰って来たので、燻製はそのままほっといてお昼ご飯を食べにセロリ畑へ。


マキ様はお子様カレー。
結局、奥様のオーダーしたつけナポばかり食べてましたが…。


ワタクシは以前から気になっていた

カリカリポークカレーです。

やわらかーく茹でたポークをカリカリに焼いて仕上げてあるんです。
めっちゃうまあああああああい!。


帰宅後、

燻製も良い感じになっておりました。
少し味見したけど、馴染んでないせいかちょっとスモーク独特の酸味を感じた。
まあ燻製直後は仕方ないです。
一晩おいて馴染ませれば美味しいかもしれません。
ただ、塩気が足りない気がする。
やっぱクレイジーソルトだけではだめかな。


ずーっと雨だったので


昼に少し出かけただけで、あとは家でゴロゴロしておりました。