ヤマさんのKSR!

今日はKSR仲間のヤマさんのホイール塗装とお出かけです。
まずはホイール塗装。
既にヒマな時にサンドブラスト掛けてプライマーまでは塗っておきました。


なので今日はプライマーサフェーサーから。
焼窯で強制乾燥させながらなので作業が早いです。

次にガンメタ。
今回は缶スプレーでの塗装です。
途中でまさかの塗料切れ、追加の塗料を探しにスーパーオートバックスへ。
しかし、塗料売り場はホルツだけでソフト99の取り扱いがありませんでした。
隣のイエローハットに至っては、塗料の取り扱い自体が無かった。
時代なのかねぇ…。
結局、エンチョーで入手する事が出来ました。
やっぱりホームセンターですね。

ガンメタも強制乾燥。
仕上げにウレタンクリアを吹いてピカピカになりました〜。
作業を開始してから3時間程度で完了しました。
塗料切れが無ければもっと早かったですね。
焼窯様々です。


とりあえずかたづけて、今度は磐田に向かいます。
441さんにオーバーホールを頼んでいたエンジンが組み上がったそうなのです。
高速を走り、441さんの作業場近くへ。
お邪魔する前にお昼ご飯。
食べるお店がなかなか見つからない中、R150沿いで昔から気になっていたお店を発見。

コレです。なんで磐田で味噌カツ?と思っておりました。
せっかくなので入店。

もちろん

味噌カツを頂きました。
正直言って、あまり期待はしておりませんでした。
でも、出てきた物はどれを食べても美味しかったです。
薄めのとんかつはサクサクしていて甘い味噌にとても合います。
ご飯もちょうど良い炊き加減。満足です。


そしていよいよ

441さんの作業場へ。
ウェットブラストで仕上げられたヤマさんのエンジンはまるで新品のように光っておりました。
いいな〜。
ちなみにワタクシの110は部品が全部そろい、あとはマイスターのお手隙を待つばかり(笑)。
とても楽しみです。
それにしても441さんのお話はとても楽しく勉強になる事ばかりです。
今回は80のドレンについてとても参考になるお話が聞けました。
あと、フィルムラッピングが気になりまくり〜。
当初の計画では30分くらいお邪魔して…、等と考えておりましたが、気がつけば
2時間半も過ぎておりました…。


あわわわわ、急いで帰らないと!。


超特急で帰宅。
工場に戻ってヤマさんの塗り上がったホイールにベアリングを打ち込んで完成。
家に帰りしばらくすると、中野ヘルさん夫妻が到着〜。
とあるブツの引き渡しに来て頂きました。
しばらく家で談笑し、夕食を食べにみんなで出かけました。


セロリ畑に行ったら残念ながら早仕舞いらしい。
なので、久しぶりにマイガーデンに行きました。



美味しいイタリアンで、楽しく食事しました。
マキ様もかなりのテンションでした。
KSRが取り持つ不思議な縁だな〜、としみじみ感じる良い休日でした。