炊飯器

昨日衝動買いした超絶高い炊飯器で米を炊いてもらいました。
例の獄ひかりでは無く、普通のお米です。
とは言え我が家の米は2〜3回の炊飯ごとに少しずつ玄米から精米しているので
美味しいお米なんですよ。

どきどきです。

おおおおおお、綺麗。

いただきます!。
おかずは冷蔵庫内のメシの友系を総動員。

マキ様は塩昆布でいただきます。

ああ、白飯はやっぱ美味しいなあ。


この炊飯器

ちゃんと羽釜になっているんです。


昼前にお出かけ。
また浜松に半僧坊あぶらげを買いに行っちゃった。
最近豆腐ブームだな(笑)
すっかり遅くなっちゃったので、浜松駅で友人を降ろしてから帰りました。


帰りがけに由比パーキングで

しらすかき揚げ蕎麦をいただきました。
以前はしらすのかき揚げと言えば、スマル亭でしたが今はちょっと残念な感じなんですよね。
ココのしらすかき揚げは美味しいです。