出張

今日から岡山へ出張です。

朝8時前の新幹線です。寒い…。
そして、東京小田原まで雪の影響でダイヤ乱れております。


新富士からこだまで浜松、浜松からひかりで新神戸新神戸からのぞみで岡山。
岡山から特急で


やってきました倉敷。ここでウチの顧問と合流。
無事に合流できたのは良いが、なんと客先の都合で午後イチが1630時に変更になったと。
なんじゃそら!。
まあ仕方無いので、

駅ビルのレストランで昼ご飯。
まだ時間余りまくりなので、歩いて

美観地区に来てみました。がっ…、ここら辺って月曜日定休だらけ。
少し楽しみだった大原美術館もクローズの看板が…。
くそう、色々ついてねえ。
1430時に現地販売店さんと合流。
喫茶店などで時間をつぶし、

ようやく客先へ。
いや、実はココじゃ無くてとなりなんですけどね。
大きいプラントです。
正門入って一番奥まで6kmくらいあるそうです。
工場内の制限速度が50km/hってなかなか無いですよね。
しかも工場内での交通取締も多いらしい。
実際、自前のパトカーも走ってましたし。


ま、そんな素敵な工場で色々と打ち合わせをしてきました。


んで、夕方に再び倉敷へ。
今日は倉敷に泊まります。
まずは顧問と二人で、

居酒屋で新年会。


美味しい海の幸で程よく呑みました。


ホテルで顧問と別れたあと、まだ8時過ぎだったので、

一人呑みに突入。

日本酒!。
チェイサーで自家製梅酒ロック。ちぇいさーっ!(笑)

とても良い感じのお店でした。
お店のお姉さんたちとの会話も楽しかったです。

〆に尾道ラーメンを頂きました。
真っ黒だけど甘くてやさしい味わいのラーメンです。


さあ、寝よう寝よう…。