信州ドライブ

今日はワタクシの希望で、日本酒を買いに佐久方面に向かいます。
朝ご飯は途中のコンビニで軽く食べます。

トイレの落書きがあまりに素敵だったので撮影。
「がんばる」の「る」の文字を消して「れ」と書き加えられてます。
なんか良い。


それはさておき、

すごいぷっちょがあったので思わず購入。

口に入れればそんなに違和感ないんだけど、よーく味わうと確かにイカ臭い(笑)。


甲府の街まで来ました。
ちょっと疲れたので、休憩がてらに甲府のヤマダ電器に寄ってみたのですが…。

冬物処分で劇的に安くなっていたホットカーペットを衝動買い。
展示品とは言え、丸めてラップしておいてあっただけなので問題ナシ!。
スマホで調べて見ても、相場より1万円くらい安いので買いでしょう。
とは言え今日は奥様車のアウトランダーなので送ってもらう事にしました。
佐川の送料着払いで送ってくれるそうです。
どうでも良い事ですが、1760cm×1760cmなんてずいぶんと大きいですね(笑)。


手続きを終えて奥様を探すと、なんかマッサージチェアコーナーで捕まってます。
色々と試して、膝下の足をマッサージしてくれる小型マッサージャーの虜になっている
様子です。
さすがにフルサイズマッサージ機は無理ですが、これならまあ、うーん…。
仕方ないかと諦められる出費で、買ってあげる事にしました。
これまた自宅に直送してもらいます。


なんで休憩がてら寄った家電店で5万円以上の買い物してんだ…。
来月のカード請求が怖い…。


さて、

先をすすみましょう。

野辺山あたりは雪ですね。
道路は大丈夫ですが。

途中のコンビニで雪踊りをするマキ様。


ホントは佐久の千曲錦酒造に行きたかったのですが、時間的に無理そうなので、

井筒長の黒澤酒造に来ました。
たくさん美味しそうな日本酒を買えました〜。


せっかくなので帰りがけに、

松原湖に寄ってみました。

やはり今年は暖冬です。
釣り禁止エリアがずいぶんと広いです。
氷も薄そう。入り口付近は水がたまってます。

木々も氷に覆われちゃって重くて大変そうです。


マキ様は楽しそうです(笑)。


松原湖を後にして、お気に入りのレストランで遅いお昼ご飯です。

佐久海ノ口駅近くにあるレストラン「ストローハット」です。


もう最高!。
見ただけで美味しいのわかるってヤツです。
何を食べてもホント美味しいお店なんです。
おすすめですよ。
奥様は生姜焼き、マキ様は鶏唐揚げです。
みんなほぼ完食。


ずーっとダラダラと下道で進み、甲府から久しぶり国道52号で帰ってきました。
地元に着いてからGSで洗車したりしたので、だらだらだらと10時前に帰宅しました〜。
疲れたけど楽しかったー。


でも、雪道殆ど走れなかったのが残念です…。