今週も浜松

今日は浜松へ行く用事があります。
先週、ナップスでサイズ合わせ取り寄せしてもらったウェアを試着しに行くのです。
9時過ぎにそろそろ出発かな〜とか思ってたら、マキ様の友達が3人やってきまして…。
ダラダラと遊び始めて出発は12時過ぎになりました。


まあナップスに行ければ良いので問題無いんですけどね。

東名を走って、浜松のナップスへ。
んで早速試着。
バッチリです。暑そうですが。
それと、先週無かった小さめのグローブも見つけたのでラッキーでした。

ナップスにあった屋台のチュロスで休憩。
焼きたてて美味しい。


んで、下道でダラダラ帰ります。
奥様の希望によりコーヒー豆屋さんに寄ったりしつつ。


途中ふと水飴の話題になり、マキ様は童話などで水飴を見るが食べたことが無いと。
それならばおそらく日本最強クラスの水飴を食べようじゃ無いかと、

子育飴屋さんに来ました。

もち米と麦芽だけで作られた大変正しい水飴です。

練りまくっていただきました。
味わい深いですな〜。
ちょうど休憩中の10代目ご主人に色々とお話を聞かせてもらえて良かったです。


そんな感じで20時前頃に帰宅しました。
んで、


マキ様のウェアはこんな感じです。
デグナーにキッズサイズがありました。
パッド用のポケットもあったので、とりあえずタイチの分厚い脊椎パッドを背中に入れました。
グローブはゴールドウィンのメッシュです。レディースMサイズ。
他のレディースMサイズよりかは小ぶりでなんとかなりそうです。
ホントはレディースSサイズがあれば良いのでしょうが…。
ま、これでなんとかなるでしょ〜。