タイヤチェンジャー

最近、スポークホイールを4本弄っているので猛烈に欲しくなったのが

「タイヤチェンジャー」

もちろん整備工場にあるような何十万円もするようなのは買えません。

10万円ちょいで買える中華製や、中古なんて手もありますが、タイヤ屋やるつもりはないのでちょっとね~。

 

てなワケで、

f:id:ksrer:20210224095824j:plain

こんなん買っちゃいました。

ポータブルタイヤチェンジャー

使い方は↓の動画を参照ください~

12~17インチのバイク用タイヤ交換が出来るみたいです。 

 

あれ、BMWのフロント21インチだから使えないじゃん・・・(笑)

 

それにしても12インチのオフやツーリングタイヤ交換作業って厳しいですよね。

ハイグリップは比較的楽ちんなのに。

 

さらに言えば、今回のスポークホイール化には間に合いませんでした。

でも、このタイヤチェンジャー人気らしくて、当初は5月頃出荷分って連絡が来たんです。たまたまキャンセルが出たようなので早めに届いたんですけどね。

とりあえずNINJA400とせりさんの12Rで試してみる予定です~