草津温泉旅行2日目

昨日から草津温泉に来ております。

早寝しちゃったんで、もちろん早起き!

朝4時台の湯畑~

もちろん飲酒~

2本空けてから二度寝です~

朝です~

今回の旅は同じ宿に連泊するのです。

なので朝から呑めちゃうんです~

朝食前に、

ビールー

 

朝食後、しばらく部屋で休んでから、草津散策です。

いろんなショップでお買い物して、

西の河原公園へ

温泉噴き出しまくり~

 

奥様いく様は片岡鶴太郎美術館に入るそうなので、併設のカフェで、

マキ様は甘いもん、

ワタクシは、

ビールとチーズトースト!

旨い!

時刻的には昼食タイムですが、ワタクシとマキ様はちょっと腹が膨れているのと、通常の飲食店はあまりの混雑ぶりでほぼ全滅です。

なのでカフェ的なお店で奥様いく様はホットドッグ、

ワタクシは、

ハイボールとソーセージ!

大変美味しゅうございました~

その後もダラダラと散策し、

いったんお宿へ。

ちなみにこの旅館、駐車場は離れた場所にありマイクロバスの巡回バスで移動するんです。

 

そこで、買い込んだお土産を車に置きに行くことにしました。

マキ様は部屋でお留守番です~

マイクロバスで駐車場へ送って貰い、荷物を車に入れます。

宿に戻るバスは15分後の出発らしいので、歩いて戻る事にしました

急坂を下る遊歩道を降り、

道中のお店寄りつつ宿に戻ります。

はー、硫黄くさい!(笑)

のんびりお部屋時間を堪能してからの、夕食タイム!

ワタクシは目論見があってこれだけ~

もちろん美味しい!

 

夕食後、ワタクシ単身お出かけします!

おお、有名な憧れ旅館の大阪屋さん~

いつか来たいのう~

当初目指してたこのお店は混んでてちょっと待つそうなので、

昼間気になってた飲み屋街へ~

ああ、かわいい、

めちゃかわいい~

からの、

場末の居酒屋さんです。

お客さんは100%地元の方々。

まあ普通に仲良く飲酒~

だって写真撮れってこの人が~(笑)

なんなら歌ってる動画もあります(笑)

だって撮れって言うから~

奥のお客さんの差し入れ、山椒の葉だそうです。

めちゃくちゃ美味しい!

そろそろふらふらなので帰ります~

無事戻って来ました~

寝る~