ディスクローター

Z125はブレンボの2ポットキャリパーにすると、ノーマルディスクではパッドの外側が5ミリほど当たりません。

さらに、アジアンなスポークホイールに付属のディスクは3.3ミリと薄く、材質からなのかタッチもあまり良くないです。

 

リヤディスクなんかパッドに当たらない部分に変な錆が多いし。

おそらくステンレスとはいえ鉄分が多いというか、あまり成分が良くないんでしょうね。

 

なので、ブレーキディスクのワンオフを検討中です。

とりあえずフロント作ってみて、良かったらいずれリヤも作り直そうかと。

 

調べてみると、プラスミューさんで作ってくれそう。

厚みも色々選べるようなので、4.5ミリくらいで作って貰おうかなーって。

 

とりあえず作図してみました

ノーマルが外形200mmだったので、片側8mmアップの216mmで。

インナー側のデザインや、ドリルホールのデザインはプラスミューさんの都合の形になりますが、寸法的にはこんな感じかな~