濃い一日・・・

昨日から横浜の友人が遊びに来ております。

 

それとは別件で金曜日に決まった事なのですが、静岡のいくさんがNinja250でやってくる事になしました。

ウチの作業場で、エンジンオイル、フィルター、ブレーキフルード交換などの基礎整備をする事になったのです。

 

まー、午後に横浜の友人は帰り、夜からはいくさんと晩飯~的な、ね、

10時過ぎにいくさんから「これから出発するよー」ってメールが。

じゃーまー昼前くらいには着くかな

 

とか思いつつ過ごしていると・・・、

出発して1㎞以内の微妙な一時停止の坂道でまさかのタチゴケ。

まあ特に損傷は無いみたいなので、再出発しようとしたら、シフトペダルが曲がって一速に入らなくなったそうです。

 

あーーーーーー、じゃあ、まあ、ハイエースで迎えに行く~

って感じになりました。

そうすると、さっさと追い返すつもりだった横浜の友人は、貴重な回収クルーに昇格となります(笑)

 

作業場に行ってハイエース引っ張り出して静岡へ!

 

いくさんはタチゴケ現場近くの公園駐車場に居るようなのでした。

暑いからいったん帰ればとか思いましたが、まあそれも色々と面倒か~

サクッとハイエースに積んで、3人で戻ります~

途中、わざわざ渋滞に入って、

国一バイパスの高架橋橋梁落下事故現場見て来ました。

すごいですね~

で、いったん帰宅~

 

横浜の友人ですが、ここまで手伝ってくれたので帰すのも悪いのでネットで検索したら、喫煙の安宿発見!

てなことで今日もこっちに泊まって、みんなで晩飯食い行くことに~

串カツこぞうです!

なんでここにしたかというと、実はワタクシの所属するマキ様の中学校PTAの飲み会が開催されているのです。

当初は参加しなきゃならんのかな?とか考えましたが、3連休の中日。

絶対誰か来るかどっか出かけるじゃんね!って思ってパスしてました。

 

でもコレならここにみんなで食べに行って、ワタクシだけ顔出せば良いじゃん!ってね。

 

結果から言えば大成功。

つーか、我が家には少々申し訳無いことしたと思ってます。

 

そして、こぞう出てから、ワタクシと友人は、

海朗小屋さんへ~

ああー、やっぱり美味しい!

〆食ってから、歩いて友人の泊まるホテルまで行き、タクシー呼んでもらって帰宅しました~

 

ああ、良い一日でした~