湯谷温泉旅行1日目

10月に北海道に行く計画があるので、今年の夏期休暇はおとなしく過ごそうかって意見もございましたが、ちょっとした臨時収入もあり一泊でお出かけする事になりました。

東名を西に向かいます。

静岡インターでいっかい降りて、イクさん拾って再び東名を西へ。

三ヶ日インターを降りて、姫街道こと本坂峠に向かいます。

豊橋市街へ来まして、

豊橋の人気ラーメン店「カドワラ」さんでお昼ご飯です!

マキ様はもちろん、

唐揚げ定食(小)!

通常の唐揚げ定食は大ぶりの鶏唐揚げが6個なんですが、毎回もてあましてしまうのですが、4個ならちょうど良いようでした。

慣れたもので備え付けのレモスコも普通に使って完食してました~

 

そしてワタクシは、

大好きな担々麺!

現状、ワタクシの知る限りベストオブ担々麺なんです!

細麺も最高~

奥様イク様は夏季限定の冷やし豆乳担々麺~(自分の担々麺後なので写真無し)

 

 

さて、進みます。

豊川インター方面に向かい、

竹輪で有名なヤマサのお店へ寄ります。

豊橋と言えばヤマサ、そしてウズラの卵も名産です。

そんなワケでうずら巻き~

おいしい~

焼き竹輪もめっちゃ魚感があっておいしゅうございました~

 

さらに進んで、アッサリお宿に到着~

湯谷温泉にある「湯の風HAZU」さんです。

チェックイン!

ロビーに、

かわいいふくろうさんがいらっしゃいました~

そしてお部屋は、

10畳+広縁の素敵なお部屋!

さらに!

隣にはベッドが二つ!

さらに、

謎の小部屋(笑)

とにかく4人には十分な広さのお部屋です。

10畳和室に二人、ベッドルームに二人で寝ます~

宇連川を見下ろすお部屋です。

冷蔵庫の準備もバッチリです~

とりあえず一本飲んで落ち着いてから、

風呂へ~

かなり良いお湯でした~

 

ダラダラとお部屋呑みして、

18時から晩ごはん!

とにかく色々とおいしゅうございました~

日本酒はもちろん鳳来泉です~

大変美味しゅうございました~

とにかくかわいい~

 

その後、何度も部屋呑みとお風呂を堪能して就寝~