埼玉、千葉、茨城へ~1日目

9月4日の月曜日に茨城の坂東市で作業があります。

じゃあ前日に埼玉の友人と遊ぼうかと連絡したら、折角だから2日の土曜日から来たらどうだとオファー

ありがたくお願いすることにしました~

 

友人は18時くらいまでは仕事らしいので、13時頃出発して地元スーパーでお土産たくさん購入してから、

東名で東に向かいます。

順当に首都高を越えて、

ゴールデンう○こ過ぎて、

おお、マイバッハ始めて見た!

マイバッハと言えば北の首領の愛車としても有名ですね~

 

で、まずは埼玉の元家へ向かいます。

去年までは貸してたのですが、今は空き家になってしまいました。

ツタに家を侵食されそうになってました

ここで、クルマに積んであった折りたたみ鋸ゴムボーイの出番です!

できる限り切り落としてやりました!

これも、

こうです!

中は、おおー、廃墟感~

懸念していた侵入者とかはありませんでした。

ガラスなども全部無事です。

 

その後、友人宅隣のホームセンターで、芝刈り機を買っちゃおうか悩んでました。

で、合流し友人宅へ。

富士のお土産として、富士宮やきそばなどを渡しました。

友人宅猫様

かわいいのう~

 

で、今日は友人とふたりで隣の野田市へお泊まりです。

予約してもらったホテルへ~

チェックイン!

実はこのホテル、同じ敷地に日帰り入浴施設があるんです。

もちろん入浴券も付いてるプランだそうです。

 

まずは、近所の居酒屋で晩ごはん!

ハイボーーーーーーール!

もつが旨いお店だそうなので、モツ炒めや、

もつ鍋などを堪能しました~

 

その後、入浴施設へ移動して、温泉やサウナを思う存分堪能しました。

 

ホテルに戻る前に酒を大量購入して、友人と部屋呑みです~

深夜まで楽しく過ごしました~