山梨方面ツーリング!

今日はせりさん親子と一緒にツーリングです!

朝6時過ぎに家を出て作業場へ~

今日はNinja400で出発~

とりあえず今日の集合場所へ向かいます。

新東名飛ばして、

裾野のすき家です。

暫く待つとせりさんと娘(ぬーたん)がやってきました。

まずは一緒に朝ごはん!

葱玉牛丼ミニ!

美味しいけどちょっとしょっぱすぎた~

で、

出発~

まずは246を御殿場方面へ進み、途中から富士五湖方面へ向かいます。

板妻駐屯地近くの店名いいな「まる酒蔵」行ってみたい(笑)

まずは富士吉田の朝倉山浅間神社へ向かいます。

やってきました。

まずは

浅間神社でお参りです。

そして、

終わりの見えない階段を延々と登っていきます。

やっと到着~

これこれ、コレ見に来たかったんですが・・・

ふ・じ・さ・ん!見えねぇ!!!!!

残念!

さて、次は甲府向かいます。

河口湖から、

御坂道降りて甲府のR20沿いにある

天下一品へ!

せりさんが、ラーメン大好きな娘のぬーたんに一度「天一のこってり」を食べさせたかったそうです。

 

到着は1130時頃で混んでるかと思いきや、空いてる~ラッキーくらいで入店

でね、もちろん3人ともこってりラーメン!

ワタクシはミニ、ぬーたんは並、せりさんは大です。

着丼!

ミニ790円のくせに小さすぎねえか?・・・

味は文句なく美味しかったですが、全体的に高すぎるような感じですね。

混んでいない要因はこの割高感?

とか思いつつ、ミニなのでスープまで完飲出来たのは満足~

 

フルーツライン走って、

ほったらかし温泉に来ました~

温泉入るワケではなく、

温玉揚げ~

温玉揚げおいしいよ~

大変美味しかったです。

さて、そろそろ帰りましょう~

フルーツライン最高にきもちいい~!

で、R20からの御坂道

ぬーたんのヘルメットは右に左に激しく揺れます

そりゃ眠いよね~

河口湖~

外国人観光客だらけです~

山中湖周辺の渋滞にイライラしながら、

すばしりの道の駅で最後の休憩

十里木のススキは絶景でした~

てな感じでいつものファミマ交差点で流れ解散です

241kmのツーリングでした~

本日の寒暖差!

30.8℃は直射日光下駐車中の温度なので、実際の気温は25℃くらいですね。

 

とても楽しいツーリングでした~

インカムの調子も完璧でした。よかったよかった

ありがとうございました~