北海道ひとり旅3日目~函館→東京

函館に来ております

深夜、ふと目が覚めて外を見ると・・・

あばばばばばっやばっ

1本呑んで二度寝です

カーテンを開けると

やはりこの景色・・・

このホテルは素泊まりです。

さっさとチェックアウトして、タクシー呼んでもらいます。

わー、積もってる~

函館駅~

駅2階のロッカーにスーツケース預けて、

朝市へ~

地吹雪がスゴいです

適当な食堂へ~

ホタテバター焼きとお通し

お通しの蒸しウニの酢の物が美味しかった

ホッキ貝とウニ刺身

めちゃくちゃおいしい~

寒いので熱燗

1人寂しく日本酒飲むおじさん

だんだんと中国人団体客さんが増えてきたのでそろそろ退散

しかし寒い~

市場内へ移動

フードコートでハイボールと日本酒~

いくら丼美味い!

ウニもめっちゃ美味しい~

でも寒いので手袋外せない~

 

さて、そろそろ函館駅へ行きましょう

とりあえずは函館駅から北海道新幹線の新函館北斗駅へ

北斗駅と言えば、

ケンシロウ像

オマエはもう・・・

 

あと、

ズーシーホッキーも外せません。

そして、

北海道新幹線です!

今のところココが終点なので、

こっから先は線路がありません。

そしてグランクラス!

2列側の窓側席を予約していたのですが、隣のカップルの男性がワタクシの隣へ、そして女性はその前の通路側に座りました。

そこで、ワタクシの席を譲ってあげることにしました。

まあ席は広いので快適なのは変わりませんしね。

良い事したあとのハイボールは美味しい

そして、グランクラスと言えば、

軽食が付きます。

お酒はブランデーの炭酸割りをチョイス

ゴールデンカムイを読み返しながらお酒を堪能

東京駅まで何度もオカワリ~

おいしいな~

 

東京駅でなんか無性に食べたくなり、

コロッケ蕎麦!

美味い~

さて、帰りましょうかね~

帰宅後、色々とお土産を分配し、

旭川で買ったぎんねこの焼き鳥弁当

昨日の朝買った物ですが、賞味期限は今日の23時なの

鶏すき焼き弁当的でとてもおいしゅうございました

 

ああ、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~

 

また頑張ってどっか旅行行くぞ~!