友人の車いじり

9時頃に作業場に戻ると、浜松の友人がやってきました。

今日は友人の16年落ちアコードを弄る事になっております。

サクッとバンパー外して、ヘッドライトユニット外して、

車検前に、暗くなってきたというHIDバルブを交換するのを手伝いました~

その後、ワタクシからヤバいワードが出てしまいました

「ドアバイザー外さねえ?」って・・・、絶対言ってはいけないヤツです(笑)

だってさー、バイザーの後ろ端っこ剥がれてぷらついてんだもん

バイザーはカッターで簡単に外せるけど、問題は残った両面テープ除去です。

カッターと溶剤を駆使して約2時間の格闘後、

除去完了~

やっぱりドアバイザーとか無い方がスマートだわ

で、車体の汚れが気になるので、近所のGSに手洗い洗車を依頼しました。

手洗い洗車と、ついでにヘッドライトカバーの研磨も依頼したので2時間くらい掛かるらしい

預けてから歩いて、近所のくら寿司で遅い昼食~

こっからワタクシは飲酒!

のんびり1時間くらい食事しまして、そっから歩いてオートバックスに行こうとしましたが、遠すぎて挫折。

近くのハードオフで時間つぶし~

 

少し早いけどスタンドに戻ると、

ピカピカになった友人のアコードさんがおりました

ヘッドライトも曇り無くピカピカです~

 

うーん、自分にはなんの得も無い内容ではありますが、友人が満足するのであればそれはそれで嬉しいし、自分も満足感得られるのが楽しいですね。

 

別にやまさんがその後すぐ車買い換えたって、この日の思い出はプライスレスですよ